< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2013年05月30日

なぜこんな所に・・・・?⑪

なぜこんな所に・・・・?⑪

関連記事
なぜこんな所に・・・・?
番外編


本社から距離にして80数km。愛知県新城市の山中で4tトラック脱輪との一報がはいり出動。
東名高速道路三ヶ日ICから、国道301号線をひたすら北上した先が現場でした。
なぜこんな所に・・・・?⑪

なぜこんな所に・・・・?⑪
解体依頼を受けた車両の引取にきた4t積載車が、依頼者敷地内の農道に左前輪を脱輪させていました。
梅雨を感じさせる雨で道が緩んでいたのと、車体を寄せすぎたのが原因のようです。

現場が狭い斜面の途中というのもあって、2tベースのレッカー車も転回が困難。そこに4tのワイドのロングボディーが入ってきたのは驚きです。
空荷でなく積載後だったら、積んでいたクルマと共に、横転の可能性もあったかもしれません。
なぜこんな所に・・・・?⑪

現場到着後に雨が激しくなってきたので、これ以上状況が悪化しないうちに作業開始。
まずは、ウィンチで後ろへ引いていきます。
なぜこんな所に・・・・?⑪

なぜこんな所に・・・・?⑪

基本かつ王道(?)に落ちたのと反対の向きへ引いていきます。
写真には写っていませんが、一度少し4tのリアを横に振ってあります

なぜこんな所に・・・・?⑪

10分ほどで救出に成功。特に足回りに損傷はなくタイヤも無事でした。
自走に支障は無く、4t積載車は依頼されたクルマを載せて帰社していきました。

余談ですが、解体依頼をした方の敷地内には、自然に溶け込んだ立派な住居がありました。
10数年前ほどに移住してきた方で、現在は自給自足の生活をされている方でした。ちょっとこんな生活もあこがれますね。

最後に、現場に入っていく道幅。 うーん、これだと普通に入っていちゃうかもしれませんね。
なぜこんな所に・・・・?⑪



同じカテゴリー(○○シリーズ)の記事
みーつけた⑤
みーつけた⑤(2015-07-10 18:58)

みーつけた④
みーつけた④(2014-06-12 18:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜこんな所に・・・・?⑪
    コメント(0)