< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2009年03月24日

なぜこんな所に・・・・?

深夜「トレーラが住宅地で脱輪している」と一報が入りました。

現場に、ホルムス750とホルムス600と急行すると、現場は大型車両進入禁止の住宅地でした。

トレーラは左後輪を、大きく用水路に落とし積載していた貨物はあわや落下寸前の状態でした。

なぜこんな所に・・・・?

ドライバーさんの話によると、「バイパスを目指して走行していたら、住宅地に迷い込んでしまいUターン中に脱輪した」との事。

なぜこんな所に・・・?驚きもしましたが、一番驚いたのはドライバーさんの腕前です。
中型車でも、Uターンに苦労しそうな場所で大型トレーラでUターンを試みたこと
方向を変えることには成功していましたが、戻ろうと発進したところ脱輪してしまったそうです。

なぜこんな所に・・・・?

大型車厳禁の地形での、大型車の引き出しは、レッカー車の位置取りに苦労しました。

作業完了まで、深夜から明け方までかかり無事救出に成功。貨物も落下することなく安心しました。

過去に、カーナビを頼りに走ったら脱輪したケースもありました。見知らぬ場所に入るときはちょっと注意する事が必要ですね。



同じカテゴリー(○○シリーズ)の記事
みーつけた⑤
みーつけた⑤(2015-07-10 18:58)

みーつけた④
みーつけた④(2014-06-12 18:12)


この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
カーナビの設定に 車のサイズが有ると良いのにね。
サイズに合わせて 道の検索方法が変われば大型が迷い込まないしね
深夜だと ウッカリ高さ制限見落としがちですね。
ま! バイクには関係ないけれど。
Posted by しか225しか225 at 2009年03月24日 20:48
コメントありがとうございます。

現在のカーナビは、ある程度車種の設定はできるようです。
でも、トレーラは普通の大型車とかなり違いますから、同じようにはいかないかもしれませんね。

高さ制限は怖いですね。大型を牽引している時に4M弱のトンネルを潜るときは、すごく緊張します。
Posted by holmes@管理人 at 2009年03月25日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜこんな所に・・・・?
    コメント(2)