< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2016年06月17日

なぜこんな所に・・・・?⑰

なぜこんな所に・・・・?⑰

関連記事
なぜこんな所に・・・・?
番外編

ナビゲーション通りにいった先は砂浜でした。

カーナビゲーション‐システム【car navigation system】
あらかじめ入力された経路情報とGPS衛星などを利用して、自動車の現在位置と進行方向を画面上の地図に表示する装置。自動車経路誘導システム。カーナビ。(デジタル大辞泉)

いまや車だけでは無く、スマートフォンやアンドロイドにも実装され、あらゆる目的地まで音声で誘導してくれる優れものですね。


「ナビゲーションで案内された通りに走っていたんです・・・」
なぜこんな所に・・・・?⑰

ナビを使う際に、ナビ画面を注視せず目視で道路状況を確認して走行してください。と案内してくれます。
例えナビは直進と指示しても、目の前の道路が通行止めだったら迂回をしないといけませんね。

なぜこんな所に・・・・?⑰
・・・!?


なぜこんな所に・・・・?⑰
積載してある液体入りドラム缶の重さで、4輪がすっかり砂浜にハマってしまったので、これは一回では易々とは抜けませんでした。

なぜこんな所に・・・・?⑰
ウィンチをダブって4回にわけて牽引。駆動もかけて貰い、ゆっくりゆっくり引っ張って、固い地面までだしました。


足回りは砂だらけになっていましたが、損傷は無く自走可能で一安心。ディーラーさんで点検してもらうようアドバイス。
作業は無事終了しました。

ナビゲーションはとっても便利です。今ではスマートフォンやアンドロイドにも実装され、リアルタイムで居場所がわかります。

でも・・・・目の前が砂浜なら引き返してください




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜこんな所に・・・・?⑰
    コメント(0)