< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2013年01月07日

なぜこんな所に・・・・? 番外編

なぜこんな所に・・・・? 番外編
関連記事
なぜこんな所に・・・・?
なぜこんな所に・・・・?②
なぜこんな所に・・・・?③
なぜこんな所に・・・・?④
なぜこんな所に・・・・?⑤
なぜこんな所に・・・・?⑥
なぜこんな所に・・・・?⑦
なぜこんな所に・・・・?⑧

今回のなぜこんな所にシリーズは番外編です。

現場は猪鼻湖の底

車両はなんと水深7mと16mの深さに沈んでいるとのこと・・・・

沈んでいるのは、トラックでも乗用車でもなく・・・・”戦車”です!

一昨日、holemsは新聞記事を見て現場に駆けつけました。

昨年12月にソナー調査にて、なにやら湖底に車両らしきものが沈んでいるということです。
正確(?)ば場所は、猪鼻湖の新瀬戸大橋付近で、第二次大戦中に、この場所に沈めたとのこと。


沈んでいると言われているのは「4式中戦車 チト
なぜこんな所に・・・・? 番外編
ファンの方が持参していたプラモデル。

実は、この話はholmesが小さい頃から耳にしているもので、当時度胸試しで橋から湖へ飛び込んだ子どもが湖底に沈んでいる戦車を目撃したという話があります。


holmesは、飲み会の場で「湖底にある戦車をあげられるか?」と聞かれたことがあります。

既に50年は伝わっている有名なお話なんです。ただ、確認する術がなかったので「都市伝説」のような存在でもありました。



偶然にも、去年の調査と同時期に女子高生が戦車を操るアニメ「ガールズ&パンツァー」が放送された影響もあってか、多くのファンとメディアが現場に来ていました。
なぜこんな所に・・・・? 番外編
なぜこんな所に・・・・? 番外編
(ガールズ&パンツァー アニメ公式サイトから拝借)

今回の潜水調査で、水深7m地点に1台水深16m(これがチト?)の地点にもう1台の戦車があるようです。
調査したダイバーさんの話では、転輪が両側についたものが沈んでいるようだ、とも言っていました。
なぜこんな所に・・・・? 番外編
なぜこんな所に・・・・? 番外編
ダイバーさんお疲れ様です。

伝説が、実体化した瞬間でしょうか?期待が膨らみますね。

なぜこのような所に捨てたのか……チト不思議な話ですね。





同じカテゴリー(○○シリーズ)の記事
みーつけた⑤
みーつけた⑤(2015-07-10 18:58)

みーつけた④
みーつけた④(2014-06-12 18:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜこんな所に・・・・? 番外編
    コメント(0)